赤坂店が佐賀県唐津市とのコラボ店に!記念イベントも開催!

キャプチョン画像。内容が続きます

2022年4月22日(金)より、旬八青果店赤坂店が佐賀県唐津市とコラボした「旬八青果店赤坂店(唐津市コラボ店)」として運営いたします!

佐賀県唐津市は呼子のイカ、佐賀牛、ハウスミカンなど、豊かな自然環境と確かな生産技術により、魅力的な産品が豊富な地域です。
コラボ店を運営することで、これまで取り扱いがなかった唐津市事業者様の新商品開拓や、産品を都市部まで安定して運べる物流の構築に取り組み、高い物流コストが影響する「地方特産品の東京価格」ではなく、首都圏在住者が日常的に無理なく購入し続けられる“適正価格”での販売を目指します。
定期的にイベントなども開催しながら佐賀県唐津市の魅力を発信してまいりますのでどうぞお楽しみに♪

4月22日(金)〜24日(日)唐津市コラボ店記念イベント開催!★

◆イベント1:4月22日(金)~24日(日)
旬八青果店赤坂店でお買い物をしていただいたお客様に、唐津魚市場さんの「ちりめん(50g)」または「たべるいりこ(100g)」をプレゼント!
対馬・五島西沖と言う日本有数の好漁場に隣接する九州北部に位置する唐津魚市場。唐津市肥前町沖の唐津玄界灘のカタクチイワシの稚魚を漁場より近い港で水揚げし、釜茹で、天日干し乾燥させた商品です。
ちりめん:そのままはもちろん、ごはんやとうふやサラダにかけたり
大根おろしと混ぜて食べてもおいしいです。
たべるいりこ:そのままお酒のおつまみや子供のおやつに!
カルシウムたっぷりです。甘辛く佃煮にしてもおいしいです。
※毎日先着300名様限定、プレゼント賞品は選べません。なくなり次第終了となります。

◆イベント2:4月23日(土)14~19時/4月24日(日)10時半~15時
鳴滝酒造さん試飲会開催!&23日は唐津焼の「ぐいのみ」プレゼントも!

唐津で300年近く酒造りを営んできた太閤酒造を中心とした企業合同で昭和49年に設立された鳴滝酒造さん。「一に米、二に水、そして技」を理念に掲げ、佐賀県産の高品質な米と極めてなめらかな仕込水の特性を活かし、丁寧な発酵管理を行うことで、口当り柔らかくのど越しなめらかでふっくらとした味わいの、優しさの感じられる酒造りを行っています。
試飲会では特別に醸造した清酒で、地元産の完熟南高梅を漬け込んだ梅酒(太閤梅)または女性に人気の夏の限定酒(純米スパークリング)をお試しいただけます。さらに4/23(土)は鳴滝酒造さんの商品を含む1,296円(税込)以上ご購入で唐津焼の「ぐいのみ」をプレゼントいたします!
※ぐいのみプレゼントは先着50名様限定、なくなり次第終了となります。

皆様のご来店をお待ちしております!




~旬八青果店赤坂店(唐津市コラボ店)~
住所:東京都港区赤坂3丁目13-4第三吉田ビル1階
電話番号:03-6435-5224 
営業時間:10:30~19:00
佐賀県唐津市の取扱い商品(一例):野菜、柑橘類、肉、魚、加工品、酒類、唐津焼など