【旬八新聞】2022 vol.4(B面)

キャプチョン画像。内容が続きます

あなたにとってのおいしい青果を。

新バリュー制定から約一年
店頭でポスターを見てくださっている方もいると思うのですが、ちょうど1年前となる昨年十二月、旬八青果店は開店以来掲げてきた「新鮮・おいしい・適正価格」のサービス基準を惜しみつつも看板から下ろし、新しいバリュー「あなたにとってのおいしい青果を。」を掲げました。

変更の契機は社員からの問いかけ。開店以降ミッションの実現に向けて事業範囲や店内が変化してきた中で、前バリューが「旬八青果店の活動の全てを包括出来ていないのでは?」という投げかけが社内で出てきたのでした。以降、社員、店舗スタッフで幾度も協議を重ね制定したのが新バリューです。

「おいしい」って何だろう?
けれどもおいしいってとても定量的な定義が難しい単語。だからこそ私たちは、個々人の味覚のみでなく、市場と価格、産業としての持続可能性までを考慮した「おいしい」を実現したく考えています。そして具体的にはこんな基準を設けています。

仕入基準について

  • 個々のバイヤーが「おいしい」の説明がつく商品を仕入る
  • 都道府県ごとの化学肥料農薬の使用基準を守っている農産物を仕入れる
  • 出来る限り不要な食品添加物を使用していない商品を仕入れる。


販売基準について

  • 鮮度の良い状態を保てるようにケアし販売を行う
  • 必ずしも鮮度が最高の状態でなかったり、おいしさが最高でなかったりする場合も「提供価値が売価より大きい」のバランスは必ず守って販売する
  • おいしさは多様なので甘い酸っぱい等特徴を具体的に
  • 気持ちよいコミュニケーションをステークホルダー全員と行う


旬八青果店の運営元(株)アグリゲートのミッションは「未来においしいをつなぐインフラの創造」。一人ひとりのお客様においしさをご提供できますよう追求して参ります!


旬八会員、募集中!

先んじて「赤坂店」「大崎広小路店(現在移転先探し中)」で導入しておりましたデジタルポイントカード、十二月より「目黒警察署前店」「旬八キッチン天王洲店」でも開始します!
■どのようにお得?
通常は百円のお買いもので1ポイントが付与。溜まったポイントは1ポイント1円としてご利用いただけます◎
また限定ポイントUPキャンペーンや来店プレゼント企画など店舗によってお得な企画を実施中!
■登録方法
所要時間約3分◎各店舗に登録用紙がございます!迷われた際はスタッフまでお気軽に。


12月より!雲仙コラボ店が天王洲に移動します!

長らく大崎広小路店で展開させていただいてきました長崎県雲仙市とのコラボレーション。残念ながら十一月末で大崎広小路店が賃貸契約終了のため閉店となりました。ご愛顧くださった皆様に心より御礼申し上げます。

一方で嬉しいことに雲仙市とのコラボは天王洲に場所を移して継続いたします!

海山に囲まれた雲仙のおいしい産品を引き続き都内の皆様にお届けいたしますので、どうぞご期待ください!


旬八キッチン天王洲店は天王洲アイル駅より徒歩4分。

ふるさと納税に雲仙市のおいしい産品お届け中!

年末が近づき今年の締めのふるさと納税を注文される頃でしょうか。

旬八青果店では長崎県雲仙市の御礼品「旬八おまかせBOX」を出品中!

内容は雲仙市や島原半島の青果と加工品を中心に、旬の青果を詰め合わせたもの。特に秋以降雲仙産の野菜が充実して参りました!

下記は一例となりますがその時々のおすすめをお贈りいたします!「雲仙国立公園」として日本で最初の国立公園に指定されたまち自然の恵みをお楽しみください!



ご注文は下記QRよりどうぞ!


ちゃんぽん番長と作る、今月のちゃんぽん

特産じゃがいものコロッケセットのちゃんぽん
長崎といえばちゃんぽん!雲仙市の小浜ちゃんぽんは魚介系のあっさりスープが特徴です。ちゃんぽん番長のおすすめは旬の野菜たっぷりで食べるちゃんぽん!今月はプロの味!街の小浜ちゃんぽん実食レポをお届けします! ご紹介は「食事処 入潮」さん。

ちゃんぽん番長が注文したのは「コロッケセット」以前プレゼント企画でお渡しした際には、おいしいので購入したい!との声もたくさんいただいた雲仙のじゃがいも。実は長崎県は北海道に次ぎ全国2位のじゃがいも産地。湾に面し雨が少なめ温暖な気候の島原半島はじゃがいも生産に適した環境です。

ちゃんぽん&コロッケの野菜たっぷりエネルギーがっつりの組み合わせ、ご自宅でもいかがでしょうか。



\動画はこちら/