産直入荷の和歌山県JA紀の里さんのライムを飲食店さんにご活用頂きました

キャプチョン画像。内容が続きます

こんにちは。

旬八青果店は、
全国各地の取引先からの産地直送仕入や、
日本最大の青果市場である大田市場での仕入を行っております。

かれこれ旬八青果店開業から10年が経ちますが、
この10年間、全国の産地や開市日に毎日大田市場へ通うのを続けると、
青果も時代に応じたトレンドがある事が良く分かります。

自分たちが依頼して生産してもらう場合もありますが、
多くの場合は「こんな商品が出来たのですがどうでしょう?」とご提案を多く頂きます。
それだけ各生産者さんがまずは作ってみるという試行錯誤をされているという事です。

そんな流れで出会った国産ライム。
和歌山県JA紀の里めっけもん広場さんに出荷される生産者さんのものです。



まだ生産者さんが多いわけではないため、
お店で好評だったため追加をお願いしたら
「貯蔵しているため黄色になってきているが大丈夫か?」
と返答をもらいましたが、
飲食店さんからは、
「ドリンクにするので大丈夫!」
と回答を頂き、ドリンクメニューとして活用頂きました。



旬八青果店では、
飲食店様向けの配達は行っておりません。
その代わり、お店の名前と住所をご登録頂ければ、
飲食店割として10%OFFになるようなカードをお渡ししております。
(配達に行けないので、その分10%OFFさせて頂いております)

また、お店の企画等で1つの品目を使いたいためPOPを作成して欲しい等
のご希望がある場合は多少お時間を頂きますがそちらも作成させて頂いております。
ぜひ、差別化メニューとしてもご検討お声がけください。


今回ライムドリンクを出して頂いたのは、
五反田にあるこちらのお店です。


■ゴールデンミートバル
https://goldenmeatbal.gorp.jp/