11月8日「いい歯の日」に『Dentapple』販売いたします!

かじった跡で歯の健康チェック、歯科診断サービス付きのりんご『Dentapple』発売!

articleimage

 

 

旬八青果店では、11月8日の「いい歯の日」に、『Dentapple』というリンゴを販売いたします!

え?その横文字のリンゴは一体…?という方がほとんどかと思います…

実は、長野県松本りんご協会が、歯の健康状態をテストできる歯科診断サービス付きのりんご Dentapple(デンタプル)を発売。

このDentappleを、公式ECサイトに加え、なんと旬八青果店の8店舗で取扱いをすることになりました!!

 

Dentappleの品種は、長野県松本産の『ふじ』。

価格は、美味しい林檎1個+アプリダウンロードで200円(税込)。

 

表面には歯の健康状態をチェックする専用アプリをダウンロードできるQRコードが貼り付けられています。

診断をするには、専用アプリをダウンロードした後、アプリ内の指示に従ってりんごをかじり、その際の歯や歯茎の痛みなどに関する質問に答えていくと、1日以内に歯科衛生士からプッシュ通知で診断結果が送られてきます。

 

詳しくはこちらも!
http://dentapple.jp/

 

 

なんとも興味深い…

長野の美味しいふじりんごを買って、アプリもゲット!というわけですね。

ぜひこの機会に、美味しく歯の健康チェックを試してみてくださいね♪

〈取り扱い店舗〉

11月8日販売:大崎店、東急百貨店本店店、目黒警察署前店、下目黒六丁目店、五反田店、赤坂店、広尾三丁目店

(大崎店、東急本店店は11月18日まで継続販売予定(※なくなり次第終了となります))

11月9日販売:三田店

※青山一丁目店、多摩センター三越店では販売いたしません。